グルメ情報

吉野家の季節限定新商品「とろろ鰻重」を食べてみた正直な感想。

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

今年も土用の丑の日に向けて、うなぎを出す店舗が多くなってきましたね。

吉野家では、期間限定でとろろ付きの鰻重が発売開始されました。

季節限定 新商品 とろろ鰻重

鰻重は定番メニューとして、毎年ありますが、今年はとろろ付きとのことで新発売商品扱いのようです。

はむぼーはうなぎ大好きなのですが、高級食材なので、あまり口にすることのできない一品。

吉野家の鰻重は果たしどんな味なのか、気になったので、さっそく食べに行ってきました。

 

お邪魔したのは『仙台駅東口店』さん

街の景観に合う、黒を基調とした店舗です。

それではさっそく、『とろろ鰻重』を食べてみましょう。

『とろろ鰻重』を食べてみた感想

頼んだ商品はこんな感じ。

鰻の蒲焼が1枚。お重に入ったごはん。とろろ。山椒の4点セットですね。

鰻も照り照り、いい色に焼かれていて美味しそう〜。

身も結構ふっくらと柔らかいですね。

それでは、山椒を上にかけて・・・。

(かけすぎ?)

いただきます。

うん。
身がふっくらと柔らかくてとっても美味しい鰻です。
甘くてしょっぱい、あの鰻特有のタレの味と鰻のふっくら感がしっかりとマッチしています。
これは、ご飯がどんどん進む味付けです。

付属のとろろをつけるとさらさらと飲むように食べられるので、夏の食欲がないときにもかき込んで体力をつけられそうだなぁ。

はむぼー的にはかなり美味しい味付けだったので、一気に完食。

ごちそうさまでした。

まとめ

というわけで、普段あまり鰻を食べなれないはむぼーとしては、鰻の柔らかさもタレの味付けもかなり美味しくいただける鰻重でした。

通の人が食べたら、この鰻重ってどのように感じるのかが、また気になるところです。

気になった方は吉野家へGO!

ちなみに、うなぎはネットでも購入できる時代になりました。

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved