グルメ情報

吉野家の新商品「牛たん麦とろ御膳」。牛たん好きな宮城県民が食べた正直な感想をいいます。

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

みなさん、吉野家にあの、宮城県の名産品でおなじみの牛タンがメニューとして登場していることをご存知でしょうか?

 

季節限定新商品 牛たん麦とろ御膳

幻の「吉野家の牛たん」が数量限定で登場!ジューシーな牛たんは口の中にうまみが広がります。さらにとろろをかけて食べればご飯が進むこと間違いなし!

引用:吉野家公式サイト

吉野家で出す牛タン・・・。
宮城県民として、何店舗も牛タンを食べ歩きしてきたはむぼーとしては、この商品はかなり気になります。

というわけで、さっそく食べに来ましたよ♪

 

お邪魔したのは『吉野家 仙台駅東口店』さん

2月にリニューアルオープンした、綺麗な店舗です。

この店舗の店頭に・・・。

ありました!
『牛タン麦とろごぜん』。
夏限定の新メニューということで、さっそく食べに店内へ突入です!

牛たん麦とろ御膳 868円(税別)を食べてみた感想

注文した商品はこんな感じ。

麦飯、牛タン、とろろ、味噌汁、オクラの5点セットです。
この価格帯でこのセット内容ですと、料金的にはかなりリーズナブルです。

牛タンの上には塩ダレがかかっています。
美味しそうですね。

それではさっそくいただきます。

こ・・・これは・・・。
めちゃくちゃうすいぞ〜〜〜〜〜。
牛タンを食べて育った宮城県民としては、まるで紙っぺら同然の厚さの牛タンだ!

これは、あれですね。
宮城県の牛タン定食で食べる牛タンではなく、焼肉食べ放題でメニューにある牛タンネギ塩、あれに近い。
たくさん頼んで、たくさん食べるやつ。
塩ダレの味は美味しいですが、肉質も食感も、食べ放題でよくある牛タンだなぁ。

これを定食の牛タンとして出していいのだろうか・・・宮城県民は受け付けないでしょうね。

麦飯も、水を入れすぎたのか、ぶよぶよのべちょべちょ。
この水加減は、ご飯で食べるというよりも、スープの具材にする時の柔らかさ。
もしくは、歯が弱い方用にかなり、柔く炊いているレベルの柔らかさ。
普通の食事で、この食感はちょっといただけないかな。

とろろはいい感じのしょっぱさでご飯も進みました。

皮も一緒に擦っているようなので、栄養分も豊富ですね。

まとめ

というわけで、宮城県民は納得のいく仕上がりではなかった『牛たん麦とろ御膳』。

食べ放題の牛タンでも満足できる人は好きかもしれませんが・・・

気になった方は、ぜひ吉野家へGO。

ちなみに、仙台の牛たんはネットショップで購入ができます。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved