グルメ情報

ファミマのいちごみるくわらび餅。いちごみるくとわらび餅が合わさっている味って全然想像できないから食べてみた

投稿日:

ど〜も、はむぼーです。

毎日暑い日が続いて大変ですね。

こんな暑い日にぴったりのさっぱりとしたデザートをファミリーマートで発見したのでご紹介します。

 

6月2日発売開始 いちごみるくわらび餅 212円(税込228円)

いちごみるくわらび餅。
このネーミングセンスが最高ですね。
いちごみるくとわらび餅が合わさっている味って全然想像できない。

公式サイトによると・・・。

「いちごみるく」味の、スプーンで食べる洋風わらび餅です。本わらび粉を加え、とろりとした食感に仕上げたみるくわらび餅に、苺ダイスと苺ソース、ミルク感のある練乳ホイップをトッピングしました。

引用:ファミリーマート公式サイト

スプーンで食べる洋風のわらび餅のようです。
わらび餅が純和風な和菓子なので、洋風なんて全然想像つきません。

横から見ると・・・。

ホイップの層、いちごの層、わらび餅の層と3層構造になっているようですね。

 

原材料名

麦芽糖、乳等を主原料とする食品、水あめ、いちご、砂糖、クリーム、いちごピューレ、加糖練乳、わらび粉、でん粉、レモン果汁、いちごソース、寒天、トレハロース、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料、着色料(紅麹、ラック)、pH調整剤、香料(一部に乳成分・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

栄養成分表示

熱量204kcal、蛋白質0.8g、脂質4.5g、炭水化物40.5g(糖質39.7g、食物繊維0.8g)、食塩相当量0.08g

 

食べてみた感想

それでは、オープン。

上にふわんと乗った練習ホイップがとても可愛らしいですね。

それではさっそくいただきます。

上の練乳ホイップは滑らかで口当たりの優しい食感。

真ん中のいちごの層は、苺ダイスと苺ソースがたっぷりと入っているので、しっかりといちごの香りや風味を感じることができます。
果肉が入っているので、いちごを食べている感を強く感じることができます。

したのわらび餅は、いつも食べているあのわらび餅と違う。
ミルク風味が加わると、わらび餅ってこんなにも洋風なテイストになるのですね。
意外と洋風にしても相性がいい!

わらび餅を想像して食べましたが、新食感のパフェを食べているそんな感じです。

わらび餅を洋風にした、全く新しいファミリーマートのデザート『いちごみるくわらび餅』。
気になった方は、ファミリーマートへGO!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved