イベント情報

仙台駅がFGOにジャックされている~!Fateファンは必見!現在確認できている全画像&どこで見れるか教えます!

仙台駅がFGOにジャックされている~!Fateファンは必見!現在確認できている全画像&どこで見れるか教えます!

スマートフォン向けFateRPG「Fate/Grand Order」の5周年記念広告“under the same sky”。
なんと5月15日より、札幌・地下鉄大通駅、JR仙台駅にて、特大広告の掲載がゲリラ的に始まりました!

ということで、早速仙台駅に直行!

駅に着くと、素晴らしい景色に感動しました!

以下、ネタバレですが、どのようになっていたのが撮影したので掲載します。

Fate/Grand Order(FGO)の仙台駅の様子がこちら

これだけで感動する人もいるはず。

この広告ですが、全国各地の新聞広告で、47都道府県の名所を訪れる生き生きとしたサーヴァント(キャラクター)たちを描いたものになっています。

“under the same sky”とは?

 “ゲーム中に登場するサーヴァントが日本全国の名所を訪れたら?”をコンセプトに、全国の新聞にて47都道府県分のサーヴァント描き下ろしイラストが公開されていく日本縦断企画。キャッチコピーは“under the same sky あなたが生きる、この世界に。”。現在は、関東地方、東海・北陸地方、九州地方の3エリア、25騎のサーヴァントイラストが公開されている。

引用:ファミ通

5月4日に関東、甲信越エリア10県、5月25日に東海北陸エリア6県、6月3日に九州エリア8県、6月13日に北海道、東北エリア7県、7月6日には四国エリア9県などを予定しており、この仙台駅には今までの31の広告が掲載されています。

一通り撮影してきたので、それではどうぞ!

以上、仙台駅から「Fate/Grand Order」の5周年記念広告をお知らせしました。

ちなみに仙台駅中央改札コンコースの他、東西自由通路、地下鉄仙台駅などにもありますので、皆さん探してみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報