グルメ情報

【期間限定販売】ハーゲンダッツからミニカップ 白桃が販売されたよ!気になる味は?美味しいの?実際に食べてみました。

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

六月になり桃の美味しい季節となりましたね。

果物の桃は甘い香りと、水々しさが魅力の果物ですが、そんな桃のいいところをぎゅっと凝縮したアイスがハーゲンダッツより期間限定で販売されています。

6月9日から期間限定発売 ハーゲンダッツ ミニカップ 白桃(期間限定) 295円(希望小売価格:消費税抜き)

コンビニで発見したので、さっそく購入してきましたよ。

ピンク色のパッケージが目立ちますね。

桃の切り口を全面に出したパッケージ。
ピンク色のカップがとても可愛らしいです。

原材料名と栄養成分

原材料名

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、白桃果汁、砂糖、白桃果肉、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵・ももを含む)

栄養成分表示 1個(110ml)

エネルギー230kcal、蛋白質3.8g、脂質14.1g、炭水化物22.0g、食塩相当量0.1g

食べてみた感想

それではオープン!

カップを開けた瞬間に桃の華やかな香りが、部屋中に広がります。

それでは、さっそくいただきます。

白桃本来の甘くとろけるおいしさと、ハーゲンダッツのこだわりのまろやかなミルクのおいしさが口の中で合わさる幸せ。
こちらのハーゲンダッツに使用している、白桃果汁は豊かな甘味と華やかな香りのものを使用しているだけあって、香りが本当にいいかおり〜。

アイスの中には、桃の果肉も入っているのですが、こちらの果肉は時間を掛けて追熟したやわらかな食感の白桃果肉を散りばめたということで、アイスなのにしっとりとやわらかい食感。
さすがハーゲンダッツです!

まるで、生の桃をそのままかじっているような、水々しさも感じるこちらのアイス。
調べてみると、余分な熱を加えることなく、白桃本来の美味しさが味わえる”凍結濃縮果汁”を使用しているとのこと。
濃縮還元ジュースなら聞いたことあるけど、”凍結濃縮果汁”ははじめて聞いたぞ?

まあ、美味しいからいいか〜。

というわけで、6月の旬のシーズンを迎えた桃を、ハーゲンダッツならではのクオリティで味わえる『ハーゲンダッツ ミニカップ 白桃』。

気になった方は、期間限定商品なので、お早めにコンビニやスーパーに足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved