新店・閉店情報

【新店】仙台朝市に新店OPEN!『鮮魚の亀水』が、業務拡大につき隣に新店をオープンするみたいです!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

仙台朝市に店舗がある『鮮魚の亀水(せんぎょのきすい)』が、業務拡大につき隣に新店をオープンするみたいです!

現在、こちらで求人募集をしていました。オープン予定は4月。

業務内容が「仙台朝市内の鮮魚・魚卵などの販売スタッフ」なので、新店ということですが、売り場が増えたということかもしれませんね。

ちなみに、仙台朝市で鮮魚を販売するバイトって結構レアじゃないですか?

時給900円~で、勤務時間は8:00~17:00、1日4時間からOKなので、朝市の賑わいが好きな人や魚が好きな人にぜひおススメしたいです。

『鮮魚の亀水(せんぎょのきすい)』について

魚卵・鮮魚を石巻から直送しているお店らしいです。

場所は宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビル

仙台朝市とは

仙台朝市(せんだいあさいち)は、宮城県仙台市青葉区中央にある、平日昼間に営業している常設市場。「仙台の台所」とも呼ばれる。
一般的な朝市は、仮設で休日の早朝から昼前まで営業をするが、「仙台朝市」は常設で平日の朝から夕方まで営業をしている(各店により違いあり)。

現状では一般客は午後から夕方に多く、「夕市」の方が実態に合っているとも言える。2008年(平成20年)3月14日には、初めて「朝市の夕市」を開催した。

引用:ウィキペディア(Wikipedia)

引用:4travel.jp

引用:4travel.jp

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved