新店・閉店情報

【新店】つけ麺部門第1位のつけ麺 和-kazu-2号店がなんと仙台に!『つけ麺 和 広瀬通店』

投稿日:2020年3月23日 更新日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

2018年TRY新人賞つけ麺部門第1位を獲得した実績のあるつけ麺店が、なんと仙台に!

実食レポはこちら

『つけ麺 和 広瀬通店』

4月下旬から5月上旬にオープン予定のようです。

場所は宮城県仙台市青葉区本町1–2–5 第三志ら梅ビル1階。

以前は牛丼の松屋があって、その後は選挙事務所になっていたりした場所ですね。

つけ麺 和とは

麺の茹で時間が14分も必要という超極太麺を、鶏ガラ、豚骨、魚介など様々な素材から抽出した出汁を2度起こした、雑味のないマイルドな味わいのクリーミースープにつけて頂くつけ麺。

2018年TRY新人賞つけ麺部門第1位を獲得。店主は、亀有の行列店『つけ麺道』で6年間、腕を磨いた実力の持ち主。

引用:食楽web

引用:食楽web

つけ麺 和の口コミ情報

口コミ情報によると、どうやら仙台の店舗では、麺も具材も変えて挑戦するみたいですね!

器も仙台の店舗では白から黒に変更もするみたいです。

また、店長は弟子ではなく、金井店長本人が仙台に引っ越して店長をするそうですよ!

まさに本店の味をそのまま仙台で味わうことができそうですね!

 

なんで仙台に出店?

1号店が東京都足立区西竹ノ塚にあって、なんで仙台に?と思ったのですが、調べてみると、税理士事務所が仙台にあって、頻繁に行く機会があり、その時に会う人に必ず「仙台でつけ麺専門店は厳しい」と言われるそうです。しかし、無理とか厳しいとか言われると逆に挑戦したくなるらしく、それで仙台に2号店をオープンするようです。

なんだか面白いですよね!

ちなみに、つけ麺和の隣には仙台に店舗数がたくさんある「焼きとん大国広瀬通店」が同時オープンするみたいですよ!

楽しみですね!

3月23日時点の様子

オープン告知のチラシが貼ってあります。

中は土台の工事が始まったところみたいです。

実食レポはこちら

つけ麺 和 広瀬通店のアクセス・店舗情報

店舗名 つけ麺 和 広瀬通店
住所 宮城県仙台市青葉区本町1–2–5 第三志ら梅ビル1階
公式サイト 公式ツイッター

実食レポはこちら

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved