グルメ情報 仙台駅近郊のグルメ 新店・閉店情報

【新店】国分町に、牛たんの名店“利久”とコラボの味噌ラーメン屋さんがオープンするみたい!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

仙台市青葉区国分町に、2020年3月中旬に新しく味噌ラーメン専門店がオープンするみたいです。

お店の名前は『味噌乃屋田所商店 国分町店』。

麺場 田所商店が母体のFCラーメン屋で、味噌乃屋田所商店として仙台駅前と富沢、麺場 田所商店として鶴巣PA(下り)に店舗があります。

現在、マイナビバイトにて求人募集が行われています。

味噌乃屋田所商店とは?

味噌ラーメン専門店ですが「札幌」だけでなく「九州」「信州」など味噌で差別化しているお店。
全国各地のこだわり味噌が選べる味噌らーめん専門店であることがコンセプトとしてあり、北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌など、日本各地の味噌の中からそれぞれの店舗に合った三種類を基本とし、辛口、甘口、濃口などバラエティーあふれる味噌味を提供しているそうです。また、ラーメンには各地方の特産品をトッピング。

味噌乃屋田所商店 国分町店』の求人募集ページには「牛たんの名店“利久”とコラボのラーメン屋さん」とありましたので、2019年5月に行われた、仙台味噌と仙台の牛たんの名店【利久】の牛たんつくねを使用した、【麺場 田所商店】と【利久】のコラボ商品が常設メニューとなっているのでしょうか?

他にもご当地限定ラーメンがあると嬉しいですね!

麺場 田所商店のサイトはこちら

また新しい情報が入りましたらまたお知らせしたいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 仙台駅近郊のグルメ, 新店・閉店情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved