仙台の開店・閉店情報

【新店】ラーメン屋の跡地に、『美容師が経営する飲食店』がオープンするみたい!

【新店】ラーメン屋の跡地に、『美容師が経営する飲食店』がオープンするみたい!

先日、仙台駅から徒歩5分のところにあるラーメン屋が閉店していたとこちらの記事で紹介しましたが、その跡地に、愛知県発、東北に初出店の飲食店がオープンするようです。

お店の名前は『陽気なイタリアン酒場 トン・ガリアーノ 仙台店』。

4月上旬オープン予定です。

 

陽気なイタリアン酒場 トン・ガリアーノとは?

トンガリアーノは2019年7月9日に『日経スペシャル ガイアの夜明け』で大きく紹介され、話題になった「フライパン美容師」。

『トン・ガリアーノ』の最大の特徴は、美容師が美容の仕事を続けながら、飲食のホールにも立って接客する「二刀流」を基本としていること。

愛知県春日井市で、美容室や飲食店の経営、美容商材製造、託児所など、地域にざしたサービスを多分野展開する「ブランシェグループ」が仕掛け人で、料理は妥協せず、出来合いのものは一切使わず、全て仕込みから行う徹底ぶり。

また、20種類以上のナポリピッツァと世界のワインを用意。粒粉を使用した、低糖質でビタミン、ミネラルが豊富な「美ッツァ(BIZZA)」を“インナービューティーピザ”として提供するなど、美容・健康志向メニューにも力を入れているようです。

トン・ガリアーノ仙台店の美容師は?

仙台・山形で美容室を展開しているプラスアルトラグループで、トン・ガリアーノの求人募集をしていました。

同じ建物のソララプラザ1Fにはsofaという美容室があって、その運営元がプラスアルトラグループでなので、あくまで予想ですが、トン・ガリアーノ仙台店の運営はsofaの関係者なのかもしれませんね。

また詳細が分かり次第、報告したいと思います。

プラスアルトラグループのトン・ガリアーノ求人はこちら

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報