イベント情報 宮城県の情報

仙台駅 スイートバレンタイン2020は2/14まで!!

投稿日:

仙台駅西口改札前で『スイートバレンタイン2020』が開催中です。

開催期間は2020年2月7日〜2月14日まで 。

仙台駅 スイートバレンタイン2020の様子

まるで和菓子のようなチョコレートの「和むすび」

こちらはどこでも大人気!惑星をイメージしたチョコ「ASTRONOMY」

神戸で生まれた絶品手作りスイーツ

濃厚カスタードシュー、キャラメルブリュレミルフィーユ

チョコレートの中にウイスキーが入っているものもありました。

色とりどりのマカロンとパッケージデザインが目を引く「ARCEUR(アルデュール)」

奇跡の口どけアマリアチーズ

こちらは以前別の催事でも出店していましたね

関連記事はコチラ

【実食レポ】仙台駅ナカ「Happy Xmas 2019」の「奇跡のくちどけ アマリアチーズ」は絶対買うべき!

猫ちゃんのカワイイパッケージ「ciatrois kobe」

「日本一のガトーショコラ」として爆発的ヒットした「ケンズショコラ」

話題性抜群!「ZOOLOGY」

サロン・デュ・ショコラ パリ2016・2017・2018 3年連続最高位金賞受賞のショコラティエがプロデュースした「KANADE」

その他にも有名ショコラが沢山ありました。

駅前でこんなにもたくさんのチョコレートを扱ってくれるなんて最高ですね!

TSUWAMONO「伊達政宗」を購入してみた

私が買ったのはこのTSUWAMONO(強者)と言うチョコレート。

なんでも、戦国武将をモデルにしたチョコレートで、その中には武将にまつわるお酒が入ったチョコレートも含まれていると言うのではありませんか。

宮城県と言うことでここはやはり伊達政宗のチョコレート一択ですね。

こちらのチョコレートには片倉小十郎のと言うお酒が入っているそうです。

また、緑色のチョコレートは仙台名物ずんだをイメージしたチョコレートだそうです。

藤崎や三越など、大きな催事場になかなか行けなかった人も、駅前で高級チョコレートを買うことができるので、この機会にぜひいかがでしょうか。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved