イベント情報

【実食レポ】仙台駅ナカ「Happy Xmas 2019」の「奇跡のくちどけ アマリアチーズ」は絶対買うべき!

投稿日:

どうも、まーぼーです。

仙台駅2階の広場では現在 「Happy Xmas 2019」が開催中ですが、25日が最終日となっております。

各所で様々なクリスマスケーキが販売されており行列ができていましたが、ここも見逃せませんよ。

たくさん店舗がある中で、私が目を付けたのはこちらです!

奇跡のくちどけ アマリアチーズ

催事でたまに見かける楽天ランキング。

この「楽天ランキング」というのを侮ってはいけません。

このランキングというのは、

地元で人気のお店

→楽天市場に出店

→楽天市場内でも人気

→ランキング1位

=完全に美味しい

ということを表しており、「100人中100人が美味しいといった」や「食べたみんなが大絶賛」などの怪しいキャッチコピーよりも信ぴょう性があります。

これはまず買って間違いないでしょう。

ということで早速購入!!

やはりここのお店だけ列ができていました。

テレビで紹介後、3か月待ちのチーズケーキがすぐに購入できるなんて最高。むしろ3か月待っている人は仙台に来て買った方が早いですね。

待っている人に教えてあげたい気持ちでいっぱいです。

さて、どのようなものかショーケースを覗いてみると・・・

選べる3種類 数量限定

しまった!どうやら種類は1つではない模様!

これはどれを買うべきか・・・

ぬぬぬ。。

各種数量限定で、

チーズケーキのプレーンが限定70本

チーズケーキキャラメルが限定30本

生ショコラが限定30本

ちょっとまって、限定30本って少なすぎやしないか?

仙台ってけっこう人口いますよ。

ポップをしっかりと読んでみよう。

プレーンはランキング1位、キャラメルはインターネット取り寄せNo1で女性、子供に人気、生ショコラは幻のチョコケーキ大復活。

決まりました。買うべきはプレーン!!

ということで買ってきました。

実食レビュー

開封!

すごい真っ白!

まるでこれは、朝起きて外を見たら雪が積もっていた、あの光景に似ています!

スプーンですくってみると、粉雪のようにふんわり!

上は甘すぎないとろける生クリーム、下はオーストラリア産のナチュラルクリームチーズをレア状態に蒸し焼きにして作られた2層型のチーズケーキ。

まとめ

シンプルに美味しい!あっというまに半分食べてしまうほどすっきりとした味わいです。

これは人気ナンバー1に偽りなしですね。

他の2種類も買って食べてみたい!そう思うほど美味しいチーズケーキでした。

ネットでも購入できるので、買い逃してしまった方、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved