宮城県の情報

仙台名物「ずんだシェイク」が初コラボ!キットカットになって12/1より発売!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

宮城県民はみなさんご存知、いまでは観光客でも知っているずんだ菓匠三全のずんだシェイク。

そのずんだシェイクがなんとキットカットになって12月1日より販売されました。

その名も「キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味」

ずんだシェイクとは

「ずんだシェイク」は仙台名物の「ずんだ」とバニラシェイクをブレンドした、ずんだ茶寮の人気商品です。

2001年に「ずんだ茶寮」オープン時のメニューとして開発されたんですって。

テレビ番組でマツコ・デラックスさんが絶賛するなど、仙台の新名物として、今は完全に根付いていますよね。

キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味の特長

「キットカット」は全国で40種類以上のフレーバーを展開していて、約20種は日本各地の名産品とコラボレーションしたご当地土産シリーズとして販売されているようです。

今回の商品は、枝豆パウダーを練り込んだサンドクリームをウエハースではさみ、ずんだシェイク風味の薄緑色をしたチョコレートでコーティングされています。

なんとずんだシェイクが菓子とコラボした商品の販売は初めて!!これはとても貴重!

9枚入りで税別800円となっています。

仙台駅や仙台空港などのお土産屋さんや、菓匠三全広瀬通り大町本店・松島寺町小路店・松島門前店などで販売されています。

宮城に住んでいるとなかなか地元のお土産屋さんで買うことはなかったですが、これは是非買ってみたいですね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved