宮城県の情報

11/16の11:30より、子どもたちの笑顔のために「おとな」にできること【いじめ防止シンポジウム】が開催

11/16の11:30より、子どもたちの笑顔のために「おとな」にできること【いじめ防止シンポジウム】が開催

11/16の11:30より、子どもたちの笑顔のために「おとな」にできること【いじめ防止シンポジウム】が開催されます。

いじめ問題の日本有数の研究者による講演や、トークセッション、体験イベントなどがあるそうです。

未来を創るかけがえのない子どもたちがいじめによって悩むことなく、健やかに成長することができるように、学校、行政、家庭、地域の力を集めて社会全体でいじめ防止に取り組むためのシンポジウムを開催します。

いじめ問題の日本有数の研究者による講演や、元ベガルタ仙台スタジアムDJの大坂さんらによる熱いトークセッション、お子さんと一緒に楽しめる体験イベント(チア教室、ものづくり、昔遊びコーナー)もあります。

ご来場の皆様には、特製クリアファイルを進呈いたします。

引用:仙台市HP

日時

令和元年11月16日(土曜日)11時30分から16時30分まで

会場

仙台国際センター 会議棟2階(大ホール・大会議室「橘」)

内容

講演・パネルディスカッション・トークセッション

展示・交流広場(会場:大会議室「橘」)

参加方法

入場無料、予約不要

 

詳しくは仙台ホームページをご覧ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報