イベント情報

エスパル仙台に、期間限定で『メゾン シーラカンス』がオープンするみたい!

エスパル仙台に、期間限定で『メゾン シーラカンス』がオープンするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

エスパル仙台に、期間限定でオープンするお店があるようなのでご紹介します。

12月2日(金)~4日(日)期間限定SHOP『メゾン シーラカンス』OPEN!

『メゾン シーラカンス』では、十勝産小豆に、フランスのイズニーバターをはさみ、ゲランド塩を強めに効かせた「シーラカンス モナカ」を販売するようです。他にも何か販売されるのでしょうか。
和と洋、甘みと塩気、サクッとした皮と滑らかな餡とバターが特徴とのこと。
それらの対比がクセになる味わいを創り出し、懐かしさの中に新しさを感じさせるとのことで、とっても美味しそうですね。

こちらの、「シーラカンス モナカ」は、kazunori ikedaの新ブランド、メゾン シーラカンスでのみ販売している商品。

ちなみにメゾンシーラカンスは仙台南町通にある、kazunori ikedaの新ブランド。
店内ではケーキの他、バインミーやジェラートなども楽しむことができます。

↓こちらでレビューを書いています。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

商品詳細

開催期間:2022年12月2日(金)~12月4日(日)
場所:エスパル仙台東館2F 伊達のこみち前特設会場
時間:10:00~20:00

※画像は、公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報