イベント情報

泉区民ふるさとまつり、3年ぶりに開催決定へ!ただ、残念ながらアレはないみたい。

泉区民ふるさとまつり、3年ぶりに開催決定へ!ただ、残念ながらアレはないみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

泉区民ふるさとまつりが3年ぶりに開催されることが決定しました。

泉区民ふるさとまつり、2022年は開催決定

新型コロナウイルスの影響で2年連続で中止となった、泉区民の夏の風物詩「ふるさとまつり」。
2022年は宮城県の定める新型コロナウイルス感染防止安全計画に沿って、3年ぶりに開催となります。

花火やステージイベント、出店販売等は中止

残念ながら、七北田公園での花火大会やステージイベント、出店販売等は行わず、規模を縮小した形での実施となります。
そのため、市民展示コーナーを中心に、区民参加型で楽しめるイベントを現在検討しているとのこと。

泉区民ふるさとまつりは七北田公園での花火が名物となっていただけに、これが中止となるのは悲しいですが、それでも開催されるのは嬉しいですね。

第40回泉区民ふるさとまつりの開催について

日時:令和4年8月20日(土) 午後1時~
場所:七北田公園

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報