宮城県の情報

仙台のお店も。SEGAのゲームセンター店名が『GiGO』に変更となったみたい。

仙台のお店も。SEGAのゲームセンター店名が『GiGO』に変更となったみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

2022年1月28日、GENDA SEGA Entertainmentは、SEGAブランドで運営している全国のゲームセンターの店舗名をGiGO(ギーゴ)へと変更すると発表。

それに伴い、仙台のアーケードにあるお店もこの度名称が変更となりました。

ゲームセンター事業を手がけてきたセガ エンタテインメント社は、2020年11月にベンチャー企業「GENDA」(ジェンダ)が株式の85.1%を買収したことで、GENDAの子会社になり、2022年1月28日には、GENDAの持株比率が100%となったことで完全子会社化。「SEGA」ブランドで運営している全国のゲームセンターの店舗名を「GiGO」に変更することにしたということです。

店舗の変更は2022年3月より順次おこなっているそうなので、今後はSEGAのロゴがどんどんなくなっていくのでしょう。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報