宮城県の情報

3月27日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で池袋にある宮城のアレが紹介されたみたい!

3月27日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で池袋にある宮城のアレが紹介されたみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

3月27日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で池袋にある宮城のアレが紹介されたみたいです。

3月27日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で池袋にある宮城のアレが紹介されたみたい!

激変したニュー池袋を徹底調査の中で、ぼる塾の田辺さんが激推しの池袋スイーツとして『宮城ふるさとプラザ』が紹介されました。

池袋にある『宮城ふるさとプラザ』は、東京で唯一の宮城県のアンテナショップで、宮城県の約1700もの商品を販売しています。

さらにその中で、宮城の商品がいくつか紹介されました。

①(株)大沼製菓のずんだロールケーキ

1つめは昭和20年創業の大沼製菓が作るずんだロールケーキが紹介されました。
生地とクリームにずんだを使用している商品です。

引用:大沼製菓HPより

こちらの公式サイトから購入できるみたいです。

②蔵王酪農センターのクリームチーズ

2つめは蔵王酪農センターのクリームチーズが紹介されました。
7種あるうちのさらにラ・フランスがおススメとのこと。

引用:https://shop.zao-cheese.or.jp/item-detail/397933

こちらの公式オンラインショップ、もしくは楽天の公式ストアで販売されています。

③お茶の井ヶ田 喜久福生クリーム大福

田辺さんイチオシとして紹介されたのが、お茶の井ヶ田喜久水庵の喜久福生クリーム大福。
東京23区で購入できるのはこの宮城ふるさとプラザだけなんだそうです。
呪術廻戦の中でも喜久福が登場したということも紹介されていました。

引用:喜久水庵HPより

商品は楽天ショップの公式ストアYahoo!ショッピングストアからも購入できます。

宮城の美味しいものが全国に紹介してもらえるのはとっても嬉しいですね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報