仙台の開店・閉店情報

羽生結弦ファンの聖地『手打そば ゆづるの里』が2022年3月27日をもって閉店へ。

羽生結弦ファンの聖地『手打そば ゆづるの里』が2022年3月27日をもって閉店へ。

こんにちは、イートマップ仙台です。

羽生結弦ファンの聖地『手打そば ゆづるの里』が2022年3月27日をもって閉店するみたいです。

羽生結弦ファンの聖地『手打そば ゆづるの里』が2022年3月27日をもって閉店

閉店についてtwitterで告知されていました。これによると、新型コロナによる来客の減少、スタッフの高齢化のため、閉店を決めたそうです。

手打そば ゆづるの里 閉店のお知らせ
謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、浅水コミュニティ運営協議会では地域づくり活動として、羽生結弦選手の祖父が生まれた浅水を活性化する目的で登米市の使われなくなった「登米市サイクルセンター」を借用・改装して『手打そば ゆづるの里』を平成29年4月2日オープンしました。毎週日曜日昼の営業で、スタッフ一同お客様に喜んでいただく様に務めてまいりました。地元の方々や結弦選手のファンの方々が遠方からご来店頂くなど、皆様の温かいご支援ありがとうございました。

令和2年度から新型コロナによる、お客様の減少とスタッフの高齢化もあり、令和4年3月27日(日)をもちまして閉店させていただきます。
これまで賜りました皆様の5年にわたるご愛顧を心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。 略儀ながら書面にてご挨拶申し上げます。

謹白

令和4年2月
浅水コミュニティ運営協議会・手打そば ゆづるの里 スタッフ一同

浅水地域活性化の為に空き店舗を活用して、営業する方を募集します。
・店舗・厨房機器はそのままご利用いただけます。
・宮城県登米保健所の営業許可対応の店舗です。
連絡先 浅水ふれあいセンター34-2008

羽生結弦選手の父方祖父の生家がある。地域活性化を目指して、「ゆづるの里」と名付けられたこのお店は、日曜のランチのみ営業されていたそうですが、羽生選手にゆかりのある場所として、北海道から九州まで、各地から羽生選手ファンが訪れるようなお店でした。

閉店されるのは残念ですが、今後浅水地域活性化の為に空き店舗を活用して、営業する方を募集しているそうです。

店舗情報

手打そば ゆづるの里
宮城県登米市中田町浅水字荒神堂150-2
毎週日曜日 11:00~14:00 の営業
SNS:twitter

※画像は公式twitterより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-