仙台の開店・閉店情報

仙台銀座に『もつ焼 佐㐂乃』というお店が3/24にオープンしたみたい!

仙台銀座に『もつ焼 佐㐂乃』というお店が3/24にオープンしたみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台銀座に『もつ焼 佐㐂乃』というお店が2022年3月24日にオープンしたみたいです。

仙台銀座に『もつ焼 佐㐂乃』がオープン!

オープンした場所は仙台銀座の一画。

仏蘭西料理Bouquet(ブーケ)というお店があった跡地にオープンしました。

美味しい岩手佐助豚のもつ焼と美味しいお酒を提供しているお店みたいです。

運営元は仙台パルコ2の「肉和食と蕎麦ほねぎし」や「居酒屋つるかめ」などを運営している藤田製作所。

「佐助豚」というブランド豚についてはあまり聞きなじみがなかったのですが、岩手県にある久慈ファームというところの自社ブランド豚で、上質な脂、とろけるうまみが特徴。獣臭さがなく、脂身が口の中で溶け出すほどジューシーな豚で、そのモツをつかった料理を提供しているということなんですね。

16〜18時ご来店までのご予約のみ受付。それ以降の時間は、来店順に案内しているそうです。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!

SNS:Instagram

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-