イベント情報 グルメ情報 仙台の開店・閉店情報

藤崎の新しい宮城グルメエリアが登場!『萩の調』も限定復刻するみたい!

藤崎の新しい宮城グルメエリアが登場!『萩の調』も限定復刻するみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

藤崎に、新しい宮城を取り揃えたお店がオープンするみたいです。

藤崎の新しい宮城グルメエリアが登場!

藤崎の本館地下1階に、宮城を取り揃えたグルメエリアが登場します。

菓匠三全の銀座発ブランド「HONMIDO」

銀座でスタートした菓匠三全のブランド「HONMIDO」は、国内から海外まで、優秀な素材をもとに、和菓子や洋菓子のジャンルを超えて、日本ならではのお菓子を目指して誕生したブランド。
東北地方では販売していませんでしたが、このたび藤崎本館に初の常設店舗がオープンします。

福島のどらやき専門店「丹坊」

定番のどらやきはもちろん、旬のフルーツを取り入れたオリジナルどらやきなどを販売します。

オープニング限定品も登場!萩の調も!

丹坊ではオープニング限定品として、翡翠、橙が販売されますが、そのほか各売り場でも限定品が販売されます。

中でも注目なのは萩の調(しらべ)。1990年に「萩の月」の姉妹品として販売開始されたものの、残念ながら製造中止となった商品。何度か復刻して限定販売されてきましたが、今回も期間限定で復活販売されます。

チラシの拡大版はこちら

萩の調は2021年2月にも復刻し、話題になりましたよね。

今回は6個入の商品が販売されます。(税込価格 1,761円)
販売店舗・販売期間は、藤崎では先行販売として 2月1日(火)~ 2月14日まで、
広瀬通り大町本店・仙台三越店・エスパル仙台店は 2月5日(土)~ 2月14日までの期間中、購入することができます。

食べたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

※写真は藤崎HPより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報, 仙台の開店・閉店情報
-,