仙台の開店・閉店情報

『鮨 恭大(やすひろ)』がオープン予定!『鮨 仙一』の息子さんのお店の可能性!

2021年12月3日

こんにちは、イートマップ仙台です。

『鮨 恭大(やすひろ)』がオープン予定です。

仙台銀座にあった、故・星野仙一さんが愛した『鮨仙一』が2021年8月31日に閉店したのはニュースにもなっていましたが、その息子さんが仙台市内に新しくお店を出すという話も同時にありました。

今回、確定情報ではないのですが、その息子さんのお店がオープンするのでは?と思われる場所が見つかったのでご紹介します。
※独自情報となりますので、異なる可能性があります。ご了承ください。

鮨恭大(すしやすひろ)がオープンする場所は?

オープンすると思われる場所はこちらの黒い建物。

鮨 恭大(すし やすひろ)の店舗

位置としては、花京院スクエアの近く、東北電子専門学校の隣です。

googlemapで見るとこのあたりです。

ここには7階建てのビルが新しく建設されていたのですが、1階、2階が空室の状態でした。

2021年12月2日に様子を見に行ってみると、1階部分に店舗の看板を発見。そこには『鮨 恭大(すし やすひろ)』と書かれています。

鮨 恭大(すし やすひろ)の看板

「鮨仙一」の店主の息子さんは恭大(やすひろ)さん

「鮨仙一」の店主、山田定雄さんの息子さんのお名前は山田恭大(やすひろ)さんなのですが、この 『鮨 恭大(すし やすひろ)』 という店名から察するに、その可能性が高いのではと思っています。

店内はまだ工事中だったのですが、メニュー表はもう完成している様子でした。

完成度からすると、もしかしたら今年中にオープンするのかもしれません。

また情報が入り次第お伝えしたいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-