仙台の開店・閉店情報

仙台銀座の『鮨仙一』が8月31日をもって閉店となるみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台銀座にある『鮨仙一』が、2021年8月31日をもって閉店してしまうみたいです。

『鮨仙一』が、2021年8月31日をもって閉店

こちらは公式サイトで告知されていました。

閉店のお知らせ

拝啓 盛夏の候 平素は格別の御贔屓を賜り厚く御礼を申し上げます
さて、鮨仙一は昭和六十二年、仙台東口に開店以来
三十五年営業続けて参りましたが
八月三十一日をもちまして閉店させて頂だく事となりました。
私達夫婦二人三脚でやって来ましたが、まだ体力が残っている内に
引退する事を当初より考えておりました。
『まだまだ続けて』と、ありがたいお言葉をいただきます
どうか我が儘をお許し下さい。
これまでのご愛顧・ご厚情に心より感謝申し上げます
と供に皆々様の末永いご多幸をお祈り致しまして
ご挨拶とさせていただきます
皆様 長い間本当にありがとうございました。

七月吉日

鮨仙一

引用:公式サイトより

故・星野仙一さんが監督時代に行きつけだったといわれていたお店のようです。

なお、息子さんがいらっしゃるようで、閉店後、独立してお店を始めるとのことでした。

そちらの情報も入り次第お伝えできればと思います。

店舗情報

店舗名:鮨仙一
場所:宮城県仙台市青葉区中央3丁目9-12
tel:022-263-1180
お昼:火曜〜日曜日
午前11時30分〜午後2時00分
夜 :火曜〜日曜祝日
午後5時00分〜午後10時30分
定休日:毎週月曜日

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台