イベント情報

あすと長町杜の広場 周辺 及び khb東日本放送にて、『KHBアストノヒカリ』が開催中です。

2021年12月1日

あすと長町杜の広場 周辺 及び khb東日本放送にて、『KHBアストノヒカリ』が開催中です。

こんにちは、イートマップ仙台です。

あすと長町杜の広場 周辺 及び khb東日本放送にて、『KHBアストノヒカリ』が開催中です。

KHBアストノヒカリが開催中

アストノヒカリとは

イベントの舞台となる“あすと長町”の名前には「あすと」部分に、「明日(あす)」と「US(アス・英語で“私たち”の意)」をかけ、それに「と(都)・街」をつけ「未来の私たちの街」という意味が込められています。※

アストノヒカリは「未来の私たちの街」の中に「新たなヒカリ」を照らすことで、この街と訪れる人との“つながりの空間”を創出します。

あすと長町杜の広場公園へつながる街路樹にはイルミネーションが華やかに彩られ、歩道に映し出されるヒカリの道が次の空間へと導きます。khbの社屋壁面にはプロジェクターにより投影されたダイナミックなヒカリとオトが調和し、心躍る空間を生み出します。夜空に輝く鉄塔はフルカラーのLED照明により躍動感のあるヒカリを放ち、訪れた人の心を引き寄せます。

開催期間中には東日本放送1階ぐりりホールや杜の広場公園でのイベントも予定しています。

引用:khb東日本放送

イベント詳細

イベント開催期間:2021年12月1日(水) ― 2022年 2月27日(日)※12月1日(水)のみ 17:40頃点灯予定
イベント開催時間:17時05分 〜 21時05分
イベント会場:あすと長町杜の広場 周辺 及び khb東日本放送
所在地:〒982-0007 仙台市太白区あすと長町1丁目2

また、アストノヒカリと長町商店街飲食店コラボ企画も2022年 2月27日(日)まで開催中。

アストノヒカリの壁面にライトアップされるぐりりを撮影し、タグをつけてTwitter投稿した画面を指定店舗でサービスを受けることができるそうです。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※画像は、公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報