宮城県の情報

仙台の移動をもっと自由にスマートにする 『仙台MaaS』がスタートするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台MaaSのサービスがスタートするそうです。

仙台MaaSのサービスがスタート

仙台市では、公共交通の利用促進や、来訪者の増加による賑わいの創出を目指し、モビリティとまちのアクティビティを一つのサービスとして提供するMaaS(MobilityasaService)を推進するそうです。

仙台の移動をもっと自由に、スマートにするためのサービスが、令和3年10月30日からスタート。
仙台MaaSを使って楽しむための情報をお知らせする台MaaSポータルサイトはこちら

仙台MaaSポータルサイトは、アプリのダウンロード不要、会員登録なしで利用できるそうですが、デジタルチケットを購入する際はメールアドレスの登録が必要とのことです。

バス、地下鉄、タクシー等交通チケットのほか、施設の入館券、飲食や日帰り入浴などのコンテンツのチケットを販売予定とのこと。

デジタルチケット一覧はこちらから確認できます。

仙台のおでかけをもっと便利に。
気になった方は利用してみてはいかがでしょうか?

※画像は、仙台市公式サイトより引用

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報