仙台の開店・閉店情報

定禅寺通りのあの場所に、新しくカフェがオープンするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

定禅寺通りのあの場所に、新しくカフェがオープンするみたいです。

喫茶店『ラ・テラス』跡地にカフェがオープン予定

場所は定禅寺ビルの1階にある、こちらの黒い店舗。
以前に『ラ・テラス』という喫茶店があったところです。

ブルーシートがかかっていたので、何か動きがあったのではと思っていたのですが、ガラス面に張り紙が貼ってありました。

QRコードを読み取るとインスタが表示され、そこで新店オープンの告知がされていました。

オープンするのは『ほの香 定禅寺通り店』

オープンするのは太白区富沢南に本店がある、コーヒー専門店「ほの香」。富沢西と泉区大沢のハウジングカフェ仙台内に店舗があります。

写真は、ほの香本店。

定禅寺通り店は、お持ち帰りメインのコーヒースタンドです。
コーヒーやカフェラテ、そしてスコーンを中心とした色とりどりのスイーツ。

気軽に立ち寄れ、気さくにお話をして帰る、そんなイギリスでもよく見かけた風景を定禅寺通りにつくりたいと思います。

もちろん店内の席も10席程ご用意しております。既存店よりもコンパクトですが居心地の良さを重視しつつ定禅寺通りが望める設計になっています。

来週から本格的に工事が始まる予定です。どうぞご期待ください。

『ほの香 定禅寺通り店』はお持ち帰りメインのコーヒースタンドとなるみたいですが、店内には10席程の席を用意しているとのことで、店内での飲食も可能なようです。

来週から本格的な工事が始まるとのこと。

オープン日は2021年12月を予定しているみたいです。

なお、スタッフも募集していましたので、興味のある方は公式のインスタの募集要項をご確認ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-