イベント情報 宮城県の情報

緊急指令!「オモシロ虫」を採集せよ!『第36回 杜の都Kidsウォークラリー』が開催されています!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

『第36回 杜の都Kidsウォークラリー』が開催されています。

緊急指令!「オモシロ虫」を採集せよ!『第36回 杜の都Kidsウォークラリー』が開催!

2021年9月1日から参加申し込みを受け付けています。参加対象は仙台市内の小学生とその家族で、3000組10000名。

採取期間は2021年10月9日~11月7日まで。

今年のテーマは〜撮ってめぐってバズらせろ オモシロ仙台大発見!〜『オモシロ虫ハンター』

『第36回 杜の都Kidsウォークラリー』の今年のテーマは〜撮ってめぐってバズらせろ オモシロ仙台大発見!〜『オモシロ虫ハンター』。仙台の小学生と保護者で、マップのスポットをまわるデジタルスタンプラリーとなっています。

仙台市商工会議所青年部(仙台YEG)では毎年仙台市内の小学生と保護者向けのウォークラリーを実施してまいりました。 例年、親子で仙台の街を歩いて楽しんでいただく企画を行ってまいりましたが、コロナ禍のため同じ内容での開催は難しいと判断し、今年の企画は『オモシロ虫ハンター』をテーマに10月9日から11月7日までの間、自由に仙台の街中を巡り、写真を撮ってSNSに投稿したりや、QRコードを読んでバーチャルスタンプラリーを楽しんでいただく内容となっております。

私たちが住んでいる仙台の街にはおもしろい場所、知らなかった場所がまだまだたくさんあります。スポットを巡ってオモシロ虫を探しに行きましょう!バーチャルスタンプラリーでは素敵なクーポンが当たるガチャに挑戦できたり、11月7日に予定しているファイナルイベントでは抽選で参加賞のプレゼントを企画しております。仙台の小学生や保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

引用:第36回 杜の都Kidsウォークラリー

引用:第36回 杜の都Kidsウォークラリー

実際にどんな虫がいるのか採取しに行ってみました!

例えばダテカフェオーダーにいたオモシロ虫はこんな感じ。アゲアゲな蝶がいました!

もう1か所行ってみましょう!

こちらは常陽銀行 仙台支店。早速オモシロ虫を発見しました!電源ボタルという虫です。自分が光るのに懐中電灯を持っています。

こんな感じでチェックポイントをまわり、スポットの写真を撮ってハッシュタグ「#杜の都Kidsウォークラリー」「#オモシロ虫ハンター」を付けてSNSに投稿すると素敵な商品が当たるかも。

さらに、チェックポイントのQRコードを読み取るとスタンプをゲットできるみたいです。
このスタンプがたまるとガチャが回せるようで、なにかが当たるみたいです。

興味のある方は登録をして参加、お子さんと一緒にチェックポイントをまわってみてくださいね!

詳細についてはこちらの公式サイトで紹介されていますので、こちらをご覧ください。

【第36回 杜の都Kidsウォークラリー】公式ホームページ

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台