イベント情報

仙台牛でみんなHAPPY#スキスキ仙台牛ハッシュタグキャンペーンが開催中みたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

現在、『仙台牛でみんなHAPPY#スキスキ仙台牛ハッシュタグキャンペーン』を開催中です。

仙台牛でみんなHAPPY#スキスキ仙台牛ハッシュタグキャンペーン開催中

※画像は、公式サイトより引用

仙台牛と仙台牛の日について

10月9日は仙台牛の日ですが、なぜ10月9日が仙台牛の日かをご存知ですか?
1009(せんきゅう)⇨せんぎゅう⇨仙台牛、ということで、10月9日は仙台牛の日となったそうです。

仙台牛は宮城県内で育てられた黒毛和種の牛であること。
日本格付け協会で、A5・B5という最高ランクの評価をされたものが仙台牛として認定されます。
仙台牛は肉質等級最高ランクの「5」のみでこれは全国唯一です。
仙台牛は宮城県産の質の良い稲わらを贅沢に食べて育つことで肉質が良くなるそうですよ。

仙台牛は全国の畜産農家では平均54匹飼育しているところを、宮城は平均24匹飼育で大切に育てているとのこと。
なので仙台牛に関しては手塩にかけた分、さしが細かく上質なお肉になるそうです。
仙台牛に関しては、販売店舗が約600、食べることのできるお店が約200店舗と、認定を受けたお店しか扱えない、特別なお肉。
扱い店舗はこちらにあるので、ぜひ覗いてみてください。

ちなみに、PRキャラクターは「牛政宗くん」です。

これは2020年AIR JAM Fridayの公開録音に参加した時の写真。
「牛政宗くん」、どことなくイートマップ仙台の公式キャラクター『イートまんぷくん』に似ていて好きです。

仙台牛でみんなHAPPY#スキスキ仙台牛ハッシュタグキャンペーンについて

現在、Instagramのアカウント『【仙台牛】公式 | ハッシュタグCP実施中🎁』にて、『仙台牛でみんなHAPPY#スキスキ仙台牛ハッシュタグキャンペーン』を開催中です。

おいしい仙台牛・仙台黒毛和牛を食べたり、料理したら、『#スキスキ仙台牛』をつけて、写真をInstagramに投稿すると、投稿したフォロワーの中から抽選で56名の方に人気の調理アイテムや仙台牛がもらえるという、かなり大盤振る舞いなキャンペーンです。

キャンペーン詳細

キャンペーン名:10月9日は仙台牛の日 #スキスキ仙台牛 ハッシュタグキャンペーン
目的:宮城県産黒毛和牛「仙台牛」「仙台黒毛和牛」の販売促進
期間:2021年10月9日(土)~2021年11月14日(日)23時59分投稿分まで
賞品:人気調理アイテム(バルミューダ社レンジ3名、炊飯器3名)、仙台牛ステーキor すき焼きしゃぶしゃぶ用50名
応募方法:
仙台牛のInstagram公式アカウント(@sendai.gyu)をフォロー。
期間中、仙台牛・仙台黒毛和牛を購入・食事をし、料理写真やメニュー写真を撮影。
自身のインスタグラムのアカウントより#スキスキ仙台牛を付けて、仙台牛もしくは仙台黒毛和牛の料理写真やメニュー写真を投稿。
(アカウント非公開は対象外)。
抽選・発表:2021年12月上旬予定

おいしい仙台牛・仙台黒毛和牛を食べてプレゼントまでもらえたらとってもHAPPYですよね。
気になった方は、仙台牛・仙台黒毛和牛を食べて応募してみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台