イベント情報 グルメ情報

仙台駅1階に期間限定で『芋丸』という大学芋などの芋スイーツを販売するお店がオープンしています!10月13日迄

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

仙台駅1階の通路に期間限定で大学芋を販売する『芋丸』というお店がオープンしています。

芋丸

さつまいもよりさつまいもらしい『芋丸』。
芋好きとしては、かなり気になるネーミング。

契約農家で大切に育てられたさつまいもを丁寧に加工しており、独自の製法で作られたカリホク食感だそうです。
大学芋の中には乳酸菌100億個入りとのことで、腸内環境がかなり良くなりそうですね。

ちなみに『芋丸』は期間限定の出店で、10月1日〜10月13日の10時〜20時まで営業しています。

販売されている商品はこんな感じ。

大学芋は200g、300g、400g単位で販売されており、gによって価格が変動します。

ちなみに、こちらの大学芋はマツコの知らない世界で紹介されたそうです。

ちなみにおいもセットというものも販売されており、大学芋とスイートポテトのセットもありました。

ビック芋まんじゅうというパワーワードな商品も販売されています。

芋団子や草餅も販売されていました。
緑と黄色と紫の色合いがとても綺麗です。

スイートポテトは単品でも購入できます。

1日3000個完売した熊本名物『いきなり団子』。
東京銀座熊本本館で人気NO1『いきなり団子』。

美味しそうですね。

お店にはたくさんの芋商品が販売されていました。
芋好きのはむぼーとしては、どの商品も魅力的で、色々購入してみました。

食レポ!芋丸の芋スイーツ!

購入してきた商品はこんな感じ。

大学芋、カリッとした食感と、芋のほくっとした食感。
甘い蜜タレがとっても美味しい。
上にスライスアーモンドをちらしてあるのも香ばしくて、食感をよりよくしています。

焼き芋より焼き芋らしい「焼き芋スイートポテト」はほくっとした食感。
甘すぎずに、芋本来の自然な甘さを大切にしている、体に優しい甘さ。

芋も栗も入っている「いきなり団子」。
もっちりとした皮の中に、ごろりとした栗と、ねっとりした芋で、どこを食べても幸せな味わいの団子です。
これは3000個売れますね。

ビック芋まんじゅう、大きくカットされたさつまいもが饅頭の上にごろごろ乗っています。
素朴でシンプルだけど、それが美味しい。
豆乳を飲みながら、3時のおやつにもぐもぐ食べたい、毎日の日常生活に取り込みたいまんじゅう。

美味しかったので、あっと言う間に完食。
お腹も心もまんぷくくん、ごちそうさまでした。

というわけで、仙台駅1階の通路に期間限定で大学芋を販売する『芋丸』というお店がオープンしています。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:芋丸
出店場所:JR仙台駅1階通路
出店期間:10月1日〜10月13日の10時〜20時

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

© 2021 イートマップ仙台