イベント情報 グルメ情報

【レビュー】めぐりめぐるめに新進気鋭のどら焼き『Doiharu』が登場!10月31日まで

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

めぐりめぐるめでは、10月から新しいお菓子が登場していました。

めぐりめぐるめ!10月31日まで新感覚のどら焼き『Doiharu』が登場!

毎月美味しいお菓子が登場するめぐりめぐるめ。

今月はどんなお菓子かな?

今月は10月31日まで大阪の老舗和菓子屋が手掛ける、新進気鋭の新ブランド『Doiharu』が登場していました。

長年培った製造技法で生み出す和菓子とのことで、これは美味しそうだ。

店舗にはどら焼きの皮の間にたっぷりと中身の入った、なんとも魅惑的なフォルムの商品が。

こんなどら焼き初めて見たよ。

味も抹茶、チョコ、カスタード、ラムレーズン、あんバター、くるみ餅、ミルフィーユ、キャラメル、ラズベリー、モンブラン、黒蜜きなこ餅、ティラミスと、12種類のどら焼きと焼き菓子が販売されていました。

可愛い見た目なので、手土産で持っていくと、喜ばれそう。

はむぼーもどのような味なのか気になったので、さっそく購入して来ました。

食レポ!『Doiharu』のどら焼き

購入してきた商品はこんな感じ。

和菓子のどら焼きに、洋菓子がサンドされたインパクト大のスイーツです。

食べてみると、どら焼きのベースである上下の生地と粒あんはそのままに、さらに洋風スイーツがサンドされています。

ラズベリー味はベリーの酸味と風味のムースがたっぷりとサンド。

ミルフィーユはサクサクのパイ生地とクリームがサンドされていました。

味は完全にどら焼きじゃないような気がするけど、でもどこかどら焼き感のある、新感覚スイーツでした。

というわけで、めぐりめぐるめでは、今月10月31日まで大阪の老舗和菓子屋が手掛ける、新進気鋭の新ブランド『Doiharu』登場しています。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:めぐりめぐるめ
期間限定出店店舗:大阪の老舗和菓子屋が手掛ける、新進気鋭の新ブランド『Doiharu』

Instagram

出店期間:10月1日〜10月31日

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

© 2021 イートマップ仙台