イベント情報

仙台駅で『みやぎ海と森の販売会』が4日まで開催中!会場の様子&今回購入した商品をご紹介!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅で『みやぎ海と森の販売会』が開催中です。

今回は会場の様子と販売している商品、今回購入した商品をご紹介したいと思います。

『みやぎ海と森の販売会』

『みやぎ海と森の販売会』は、2021年10月1日(金)から4日(月)の4日間、仙台駅西口改札前にて開催しています。

開催は10時~19時までです。

会場にはたくさんの海と森の商品が販売されていました。

紅ずわいがにほぐし身缶詰。

南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰90g。
『南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰』は、第40回宮城県水産加工品品評会水産庁長官賞を受賞しており、楽天グルメセレクション認定商品とのことで、品質はお墨付き。
宮城県南三陸町で育まれた、お刺身用の銀鮭を使用しているとのことで、食べる前から美味しいことが伝わってきます。
化学調味料も不使用とのことで、体にも優しいですね。

サイズ違いで販売されていました。
こちらは180gです。

国産ほたて貝柱缶詰。

みやぎの海と森のパンフレットも無料配布されていましたよ。

石巻金華茶漬けも登場していました。

この中でも、はむぼーは特に『南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰』が気になったので購入してみました。

食レポ『南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰』

購入してきた商品はこんな感じ。

缶詰の加工品なので、日持ちするのがいいですね。

それではさっそくいただきます。

『南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰』は、宮城県内の醤油を使用し、懐石料理店仙台「花乙女」料理長監修のもと、和食の味に仕上げっており、ご飯のお供にうってつけ。

ふっくらとした身質で骨まで食べられるので、一緒にカルシウムを摂取できるのも魅力。

販売さん曰く、『南三陸産銀鮭の醤油煮缶詰』自体に旨味が凝縮しているので、こちらを使用したキッシュやパスタも美味しいですよとのこと。
こちらも、また購入してぜひ作ってみたいです。

というわけで、『みやぎ海と森の販売会』が開催中。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベント詳細

イベント名称:『みやぎ海と森の販売会』
開催場所:仙台駅西口改札前
開催期間:2021年10月1日(金)~4日(月)
開催時間:10時から19時

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台