仙台の開店・閉店情報

『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』跡地にオープンするお店が決定したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』跡地にオープンするお店が決定したみたいです。

『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』跡地にオープンするお店が決定したみたい!

お店の名前は『みやぎ・みちのくカイタク市場』で、オープンは2021年10月中旬を予定しているみたいです。

みやぎ水産の日アンテナショップの合同会社カイタクが発表されていました。

宮城東北の食のエンタメとワクワク発信基地をコンセプトに地場産品を取り扱うお店となる予定だそうです。

すでにロゴマークも決定しているようでした。

合同会社カイタクHPより引用

とってもかわいくて素敵なロゴですね!

10月中旬ということなので、オープンまで1か月もないですが、これからお店が仕上がっていくものと思われます。

『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』とは

『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』といえば、2021年3月に閉店してしまったお店です。

仙台放送のイベントを開催したり、地産の商品を販売。また、羽生結弦選手の巨大なポスターが掲載されるなど、仙台のアーケードの賑わいを担っていたところでもあります。

【悲報】羽生結弦選手の巨大パネルが見れなくなるかも。『仙台放送 仙台縁日』と『仙臺いろは』が3月14日で閉館。

こんにちは、イートマップ仙台です。 羽生結弦選手の写真展や巨大パネルを掲載していた『仙台放送 仙台縁日』と、併設の『地産 ...

続きを見る

閉店が告知されたときはそのショックが大きかったですが、この場所がまたなにかしらの形で光が入るのはうれしいですね。

今後また続報が入りましたらお伝えしたいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台