イベント情報

仙台駅で『東北6県産直市』が26日まで開催中!会場の様子&今回購入した商品をご紹介!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅で『東北6県産直市』が開催中です!会場の様子をご紹介します!

『東北6県産直市』

『東北6県産直市』は、2021年9月20日(月)から26日(日)の7日間、仙台駅西口改札前にて開催しています。

開催は10時~20時までですが、最終日のみ19時までとなっておりますのでご注意ください。

ソーセージを販売。

旬のシャインマスカットも販売されています。

富貴豆。

サンドウィッチマンさんも紹介していたBARATZ。

コマモ・シフォン。

ゆべしやバターどら。

お買い得の半額コーナーもありました。

浜めしのしらす生姜。

極上のチーズケーキも販売。

その中でも一番気になった商品がこちら。

あまざけこまち。

あまざけ好きなはむぼーはあまざけがあるとどうしても購入してしまいます。

購入してきた商品はこちら。

太平山の麹でつくったあまざけこまち。
店員さんによると、販売していた全ての商品が全て完売したので、また新しく作った出来立てだそうですよ。

米と米麹のみで作ったアルコールの入っていないタイプ。
甘酒は美味しくて体にも良いので、はむぼーも大好きです。
水と米が美味しい、秋田の甘酒なんて美味しいに決まっている。

さっそく注いでみました。
この間ドンキホーテでゲットした、大好きなちいかわのゆらゆらグラスに注いでみました。
綺麗な白色。

ふふっ、可愛い。

飲んでみると、米の柔らかなつぶつぶ食感が残っていて、飲みごたえがあります。
アルコール不使用なので、癖がなく飲みやすいです。
甘味料が入っていない、米と米麹の優しい甘さもいいですね。

ちなみに、名称に『あまざけのもと』とありますが、こちらは濃いめの商品なので、牛乳や豆乳で割って飲むとより美味しくいただけるそうですよ。
これはかなり美味しいあまざけだったので、ぜひみなさんにも飲んでほしいです。

というわけで、現在東北の美味しいものが大集結している『東北6県産直市』。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベント詳細

イベント名称:『東北6県産直市』
開催場所:仙台駅西口改札前
開催期間:2021年9月20日(月)~26日(日)
開催時間:10時から20時(最終日のみ19時まで開催)

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台