宮城県の情報

みちのくYOSAKOIまつり、3年連続で中止になってしまうみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

2021年10月10日に開催を予定していた『第24回みちのくYOSAKOIまつり』の開催中止のお知らせが、公式サイトにて発表されました。

第24回みちのくYOSAKOIまつり開催中止のお知らせ

公式サイトによると、10月10日(日)の開催に向け、昨年度から感染症対策の専門家に監修を頂きながら、尽力してきたそうですが、開催を中止することが決定したとのこと。

感染の急拡大や、緊急事態宣言が発令され、緊急事態宣言解除後も「まん延防止等重点措置」が9月末まで続くことから、十分な準備の下で来場者、参加チーム、スタッフ全員が楽しめるまつりを開催することは難しいと判断し、中止が決定したようです。

来年『第25回みちのくYOSAKOIまつり』開催を予定しているとのことで、ぜひコロナが終息し、開催されることを願うばかりです。

「代替開催」についても、コロナウイルス収束の目処が立たないため、非常に難しい状況とのこと。

同時開催予定であった、オンライン企画は、予定通り10月10日(日)<オンラインみちYOSA>として配信するとのことです。
ぜひ、動画にて、開催のため準備練習を重ねてきた方たちの勇姿を見届けたいなと思います。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台