グルメ情報

鯛きちで、期間限定!北海道かぼちゃクリームが販売されていました!

鯛きちで、期間限定!北海道かぼちゃクリームが販売されていました!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

皆さんお馴染みの鯛きちで、北海道かぼちゃクリームが販売されていました。

鯛きちで、北海道かぼちゃクリームが販売

馴染みのある鯛きちの看板。

ここに気になる文字が。

北海道かぼちゃクリーム。

芋栗かぼちゃ好きとしてはこれは食べなければ!

鯛きちの魅力はなんと言っても目の前でたい焼きを作る様子が見られるLIVE感。

出来立て熱々のたい焼きをいただけるなんて贅沢ですよね。

食レポ!鯛きちの北海道かぼちゃクリーム、

購入したたい焼きはこんな感じ。

綺麗に焼き上げられたたい焼き。

出来立てなのでほかほかアチアチです。

割ってみると中からはたっぷりのかぼちゃクリーム。

綺麗なかぼちゃ色美味しそう。

それではさっそくいただきます。

食べてみるとねっとり甘くてかぼちゃの旨味が凝縮した餡と、外側のパリッとした焼きたての皮の食感の対比が美味しい。

中にかぼちゃダイスも入っているので、よりかぼちゃ感があり、食べ応えもあります。

美味しかったのであっという間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、現在鯛きちにて『北海道かぼちゃクリーム』が販売されています。

店員さんに販売期間をお伺いしたところ、こちらは中のかぼちゃクリームが無くなったら終了とのことで、あと1〜2日で終わってしまうとのこと。

気になった方はお早めに足を運んでみてくださいね。

次回予告

鯛きちでは、常設メニューのあんことカスタード以外に期間限定商品を販売しています。

次回は『カマンベールチーズ』とのこと。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,