宮城県の情報

定禅寺通の車道がいつもと違うみたい。ただの車線規制ではない様子。今後を見据えて?

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

定禅寺通では現在、大規模社会実験の『JOZENJI STREET STREAM』が行われています。

それに伴い、車線の規制もされているのですが、どうやらただの規制ではない様子。

車線規制中のほかに、「普通自転車は原則車道通行」と書かれています。

そして道路を見てみると、車道1車線分が、自転車専用と書かれた道になっていました。

そのほかの箇所を見てみると、歩行者横断歩道の横にあったはずの自転車のマークが消されています。

こちらでは直進、左折のマークなどが消されていました。

『JOZENJI STREET STREAM』は9月10日の早朝までとなっていますが、ここまで工事をしているということは、それ以降はもしかすると全面的に自転車専用道路ができるということなのでしょうか?

いずれにしても、こちらを通行される際はお気をつけください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台