グルメ情報

アップルパイのお店「RINGO」が7月20日からブランド初のチェリーフレーバーを発売するみたい!

2021年7月15日

こんにちは、イートマップ仙台です。

焼きたてのアップルパイが人気のRINGO。

今回、ブランド初のチェリーフレーバーが登場します!

「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」が2021年7月20日(火)より国内15店舗で期間限定発売予定です。

ブランド初のチェリーフレーバー登場!「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」が2021年7月20日(火)より国内15店舗で期間限定発売

RINGOブランド初となるチェリーフレーバー「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」は、艷やかなグリオットチェリーを使用し、蒸し暑い季節にぴったりな爽やかな酸味を感じることができる味わいになっているそう。

チェリーのフィリングをまろやかなカスタードクリームと合わせることで、真夏でも頬張れるみずみずしいアップルパイに仕上がっているそうです。

青森県産の「葉とらずりんご*」などを使用した角切りりんごのフィリングに、酸味のある爽やかな味わいのグリオットチェリーのジャムを加え、バランスよく配合されており、甘みのある複雑な香りをつけるため、隠し味にオレンジのリキュールとチェリーブランデーを使用しているとのこと。
*葉とらずりんご30%使用(原材料中のりんご加工品に占める割合)

一度パイ生地を焼いてからクリームを充填する”後入れ”製法を採用し、たっぷり入ったクリームがりんごとチェリーの酸味をやさしく包み込み、原材料には北海道産の牛乳を使い、なめらかでムラのないカスタードクリームを使用しているとのことで、これは美味しそうですね。

フレッシュバターをたっぷりと丁寧に練り込んだ自家製のパイ生地は、ふっくらとしたサクサク食感を生み出すべく144層、試行錯誤を重ねてたどり着いたこだわりの食感が特徴。

ドライクランベリーとオートミール、シュガーパウダーをトッピングしており、食感と見た目の可愛らしさが楽しめるとのことで、これは美味しそうですね。

商品概要

■商品名:焼きたてカスタードチェリーアップルパイ
■販売店舗:RINGO 国内全店舗 *テラスモール松戸店を除く
■価格:1個520円(税込)
■販売期間:2021年7月20日(火)〜なくなり次第終了
*商品はなくなり次第終了

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※画像は、RINGO公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5