仙台の開店・閉店情報

東北に1店舗もなかった『バーガーキング』の東北第1号が仙台にオープンするかも?!

こんにちは、イートマップ仙台です。

全米で第2位のハンバーガーチェーンが、宮城県仙台市に2021年秋にオープン予定みたいです。

東北第1号店の全米第2位ハンバーガーチェーンが、今秋オープン予定

引用:株式会社トウショク

こちらは、株式会社トウショクに求人情報が出ていました。

株式会社トウショクは、昭和40年の設立から半世紀以上、社員食堂や学校給食など「食」に関する様々な事業を営んで来ており、この「食」という軸は変えることなく、今回初めてファーストフード業界にFC店として参入するそうです。

オープンするのは全米第2位の大手ハンバーガーチェーンの東北エリア第1号店、オープン場所は宮城県仙台市泉区ショッピングモール内出店予定とのことで、まだ詳細は明らかになっていません。

全米で第2位のハンバーガーチェーンは『バーガーキング』?

いろいろと調べてみると、どうやら全米で第2位のハンバーガーチェーンは『バーガーキング』のようで、さらに、この『バーガーキング』というお店は東北に1店舗もないことが判明!

ちなみに、2021年6月時点で全126店舗あり、そのうち東京には46店舗もあります・・・東北には0店舗・・・

引用:https://www.burgerking.co.jp/

比較してみると、バーガーの具材の形や配列が似ているようにも見えます。

果たして、オープンするのは『バーガーキング』の東北エリア第1号店なのでしょうか。

どこにオープンするのか楽しみですね。

詳細がわかりましたらまたお伝えしたいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5