宮城県の情報

2年ぶり!うみの杜水族館にニホンリスの赤ちゃんが誕生したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

さまざまな生物の生態を観察し楽しむことができる『うみの杜水族館』。そこで2年ぶりに、ニホンリスの赤ちゃん誕生したみたいですよ。

2年ぶり!ニホンリスの赤ちゃん誕生!

『うみの杜水族館』にて、4月10日(土)、「広瀬川 海のみなもと山・里・川」のエリアで展示しているニホンリスに、2匹の赤ちゃんが生まれたようです。

なんでも、『うみの杜水族館』のニホンリスの出産は2年ぶりとのこと。

赤ちゃんは、生まれて1か月ほどは親に守られて巣の中に隠れていたようですが、最近は活発に動くようになり、親と一緒にトンネルを駆け回る姿や、兄弟仲良くじゃれる姿など、大変かわいらしい姿を観察できるみたいです。

親リスに比べて小さく、スマートな尻尾や、あどけない表情が特徴とのことで、小リス特有の可愛らしさを堪能できるみたい。

気になった方は、ぜひ『うみの杜水族館』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

※画像は『うみの杜水族館』公式サイトより引用

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5