グルメ情報

【レビュー】『ベイクドマジック』でも台湾カステラが販売!ワンハンドで食べやすい!

どーも、イートマップ仙台のまーぼーです。

最近、台湾カステラにハマってます!

アンドアールグレイにブルプルに、美味しい台湾カステラを提供するお店が増えて嬉しいです。

先日も町を歩いていたら、また新しく台湾カステラの提供をスタートしていたお店があったので、飛び込んで購入してきましたよ!

『ベイクドマジック』の台湾カステラ

台湾カステラの提供をスタートしたのは、『ベイクドマジック』。

ベイクドマジック

シュークリーム専門店ですが、5月19日より、台湾カステラの販売も開始したとのこと。

ちなみに、シュークリームを食べてみた感想はこちらの記事から読めます。

店頭には、こんな看板が。

看板

しっとりふわふわ魅惑の新食感『台湾蒸しカステラクリームサンド』。

台湾風の大きな蒸しカステラにコクのある練乳生クリームをサンドしたとのこと。

お値段税込320円。

え、めちゃくちゃ安いんですが。サイズ感が分からん。

それにどんな味かも気になるので、さっそくお買い上げ。

食レポ!ベイクドマジックの台湾カステラ!

『ベイクドマジック』の台湾カステラ

台湾カステラの真ん中にクリームが挟まっているタイプです。

サイズ的にはこんな感じ。

手のひらサイズでワンハンドで食べることができます。

歩きながら片手で食べることができそう!

『ベイクドマジック』の台湾カステラ

 

『ベイクドマジック』の台湾カステラ

おしゃれなフィルムに包まれているので、手土産にしても喜ばれそうですね。

ふんわりとした食感が見ているだけで伝わってきます。

『ベイクドマジック』の台湾カステラ

食べてみると、ふんわりしっとりとした口当たり。

中に練乳生クリームが入っているのがいいですね。

しっとりとした食感なので食べやすい。

サイズ的にも金額的にも、気軽に購入してパクっと食べることができそうです。

というわけで、5月19日より、ベイクドマジックにて台湾カステラの販売がスタートしました。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:ベイクドマジック 仙台一番町店 (BAKED MAGIC)
電話:022-738-9971
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-11
営業時間:11:00〜19:00
公式サイト

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

© 2021 イートマップ仙台