宮城県の情報

新幹線の中にある公衆電話サービスが終了してしまうみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

新幹線における列車公衆電話サービスが終了してしまうみたいです。

新幹線における列車公衆電話サービスの終了について

JR 北海道、JR 東日本、JR 東海、JR 西日本、JR 九州の5社では、NTT コミュニケーション ズの協力のもと新幹線車内にて列車公衆電話サービスを提供しております。
近年、携帯電話の普及により列車公衆電話サービスのご利用が減少していることに加え、 トンネル内などを含め、すべての新幹線で携帯電話の利用が可能になったことから、新幹線 車内における列車公衆電話サービスを終了いたします。
今後は、お手持ちの携帯電話をご利用いただくか、駅などに設置してある公衆電話にてご 連絡をお済ませのうえご乗車いただきますようお願いいたします。

引用:東日本旅客鉄道株式会社

サービスはいつ終了するの?

2021年6月30日(水)にて終了

※6月7日以降、列車により公衆電話を使用になれない場合があるようです。

 

先日は、新幹線の車内文字ニュースの終了も紹介させていただきましたが、時代の変化を感じますね。

新幹線の車内文字ニュースが終了するみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。 東日本旅客鉄道株式会社より、車内文字ニュースの提供終了についての案内がありました。 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5