仙台の開店・閉店情報

「お茶の井ケ田一番町本店」が、5月末に閉店することが決定したみたい。

投稿日:2021年3月22日 更新日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

一番街商店街にある「お茶の井ケ田一番町本店」が、5月末に閉店することが決定したみたいです。

「お茶の一番町本店」2021年5月末に閉店

築70年が経過し、老朽化による苦渋の決断だったようです。

一番町本店は1928年に現在の場所で営業を開始。45年の仙台空襲で焼失したものの、47年に再建。その後、2度の改装をして現在の店舗となっていました。

築70年となった現在の店舗は老朽化が激しく、土地は借地であることと、三方向がビルで囲まれており、工事も難しく、再建は断念。

閉店することになったそうです。

移転先はどこ?

一番町本店5月末に閉店し、6月1日、クリスロード商店街に移転オープンするようです。

クリスロード商店街で空き店舗となっているのはいくつかありますが、おそらくここではないでしょうか。

ここにはtutu annaがありましたが、閉店しており、現在空き店舗となっています。

アーケードにある『tutu anna 仙台クリスロード店』が閉店してしまうみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。 仙台のアーケードにある下着・靴下・ルームウェア等のお店『tutu anna 仙台クリ ...

続きを見る

面積はこれまでの1.3倍、客席は15席から30席に倍増する予定とのことでした。

甘味メニューを充実させて新しい客層の開拓もされるようです。

また続報が入り次第お伝えいたします。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved