宮城県の情報

仙台うみの杜水族館で、オウサマペンギンのひな愛称募集しているみたい

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台うみの杜水族館で、オウサマペンギンのひな愛称募集しているみたいですよ。

オウサマペンギンのひな愛称募集

引用:仙台うみの杜水族館

昨年8月19日に誕生したオウサマペンギンのひなの愛称を募集します。
このオウサマペンギンは、好奇心旺盛な性格ですが、掃除をする飼育員にもたれかかって甘える姿や、飼育員を追いかける姿など、かわいらしい甘えん坊な様子で大変人気を集めています。
生まれた当初、性別は不明でしたが、検査の結果「オス」と判明しました。男子の健やかな成長を願う5月5日(水・祝)の端午の節句にちなみ、愛称の命名を行います。
ぜひかっこいい愛称をご応募ください。

引用:仙台うみの杜水族館

応募期間はいつからいつまで?

3月20日(土)~4月11日(日)

どのように応募すればいいの?

<館内募集>2階海獣ひろばの応募コーナーにて、用紙に愛称を記入し、応募。
<Twitter募集>愛称とハッシュタグ「#オウサマペンギンのひなの愛称」をつけて投稿。

選考方法は?

いただいた愛称の中から飼育スタッフにて選考し決定。

発表はいつ?

5月5日(水・祝)端午の節句に仙台うみの杜水族館内にて発表。

気になった方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5