イベント情報 グルメ情報

【食レポ】サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台『ゴディバソフトクリーム』

2021年2月4日

【食レポ】サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台『ゴディバソフトクリーム』

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在開催中の『サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台』。

今回はこちらの商品をご紹介します!

ゴディバソフトクリーム

本日のお目当てはこれ。

ゴディバのアイスは昨年もいただいたのですが、見た目も可愛らしく、味も美味しいので、毎年楽しみにしている商品です。

ゴディバのチョコレートもとっても可愛い。

ピンクを基調とした商品が多い印象です。

おしゃれですね。

さてと、今回は何を頼もうかな〜。

今回は『ゴディバミックスチョコレート&ストロベリー601円』にしてみましょう。

注文すると、店内のブースで店員さんがアイスを作成してくれます。

コーンの外側にチョコレートをつけて、そこに乾燥いちごをトッピング。

ソフトクリームをしぼって、いちごを乗せて、粉砂糖を降って・・・。

ゴディバのチョコレートを乗せたら、完成。

これが2021年のゴディバの商品『ゴディバミックスチョコレート&ストロベリー601円』。

ゴディバチョコレートの圧倒的な存在感に、毎年惚れ惚れとします。

どの角度から見ても美しい。

それではさっそく8階の飲食スペースに向かっていただきましょう。

ゴディバの貫禄。

食べてみると、北海道ミルクを使用した滑らかなソフトクリームと濃厚なチョコレートのソフトクリームが絶妙なハーモニーを奏でます。

そこに1つずつしかないいちごとチョコを合間に挟んで・・・。

なんて贅沢。

コーンの周りについている乾燥いちごが程よい酸味でソフトクリームの甘さを引き立ててくれるのもいいですね。

おいしかったのでぺろりと完食。

ごちそうさまでした。

というわけで、今年もサロンデュショコラにゴディバのアイスが登場しています。

気になった方は、ぜひ仙台三越に足を運んでみてくださいね。

コチラも食べてみたので参考にしてみてください。

【食レポ】サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台『生チョコレートブッセ495円』と『カカオパルプスムージーフィンガーライム添え550円』

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。 現在開催中の『サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台』。 今回はこちらの商 ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報