イベント情報 グルメ情報

室蘭うずら園のプリン|芸能人も絶賛!うずらのたまごを使用したカステラやプリン!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

1月28日から仙台藤崎では、マガジンハウスから発売されている生活・文化雑誌の『クロワッサン』のフェスティバルが開催中です。

藤崎でクロワッサンの店フェスティバルが開催中

場所は藤崎本館2階イベントスペースと7階催事場。

期間は1月28日~2月4日までとなっています。

会場の様子についてはこちらの記事で紹介しています。

藤崎で生活雑貨のお店が集結!『クロワッサンの店フェスティバル』が開催中です!

こんにちは、イートマップ仙台です。 1月28日から仙台藤崎では、マガジンハウスから発売されている生活・文化雑誌の『クロワ ...

続きを見る

この中でも気になる商品が。

 

北海道室蘭生まれの室蘭うずらのプリン。

食べればわかる!室蘭園のうずら卵を使った「室蘭うずらのプリン」の人気のヒミツ! ヒントはとろける食感! うずら卵と生クリームの風味が絶品です!

2層になってるから2度も3度もおいしいうずらのプリン♪ 上は生乳を使ったクリーミーなまろやかプリン。下はうずら園だからできた濃厚ふわふわとろろんプリン。

どちらも個性的で絶妙な味わいになっています。程良い甘みでさっぱりした口当たりなのでスイーツが苦手な方でも大丈夫です。
ぜひ一度お試しください♪

引用:室蘭うずら園

うずらのたまごを使用したカステラやプリンだそうです。

このプリンが有名な商品だそうで、店員さんによると、堀ちえみさんや、大泉洋さん、藤原紀香さんもブログで紹介しているのだとか。

名だたる著名人が美味しいと紹介しているものってなんだか気になりますよね。

イートマップ仙台も気になったのでさっそく購入してみました。

『室蘭うずらのプリン』を食べてみた感想

購入してきた商品はこんな感じ。

スタンダードなプレーン味に、かぼちゃ味、いちご味と3種類ありました。

瓶に入ったプリンってなんだか美味しそうに見えますよね。

うずらの卵は栄養の宝庫で、ビタミンB12は鶏卵の5.2倍、メチオニンは鶏卵の2.8倍、、DHAは鶏卵の3.5倍と多くの成分で栄要価が高いそうです。

それではさっそくいただきます。

2層になっていて、上の層は生乳を使ったクリーミーなまろやかプリン、下の層は濃厚フワトロプリンでした。

程良い甘みでさっぱりした口当たり。

また、室蘭うずら園のうずら卵は臭みのないのが特徴なので、とっても風味が豊かです。

こちらはかぼちゃ味。かぼちゃの主張はそれほど強くなく、プリンとして上品な仕上がりになっていました。

こちらはいちご味。

上はプリンで、下の方にジャムのようないちごが入っています。

どれもほどよい甘さで、甘いスイーツが苦手な人でもぺろっと行けちゃうそんなプリンでした。

こちらの店舗ではこのプリンの他にも、うずらの卵を使用したカステラ「うずらんかすていら」や、かつお風味のしょうゆに浸けた「味付うずら卵」なども販売していましたので、いろいろと購入してみてもよいかもしれませんね。

というわけで、1月28日から2月4日まで仙台藤崎ではクロワッサンの店が開催中です。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved