仙台の開店・閉店情報 宮城県の情報

閉鎖した仙台の『杉田パーキング』がLiSAさんの写真に写っているのを発見!一体なぜ?

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

仙台市青葉区中央4丁目にある 有料駐車場『杉田パーキング』が閉鎖、解体工事が行われていました。

この駐車場、LiSAさんとちょっとした関係があったのをご存知ですか?

杉田パーキング、2020年12月20日に閉鎖

ホテルモントレ仙台の近く、柳町通りにある杉田パーキング。

イービーンズやパルコの指定契約先となっていました。

2020年12月20日に営業終了となっています。

中では解体、撤去作業が始まっていました。

歌手LiSAさんの過去の写真に杉田パーキングが写り込んでいた?

この杉田パーキング、調べてみると、大ヒットした映画「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」でレコード大賞を受賞した、歌手のLiSAさんのツイートが出てきました。

このツイートは2013年9月16日のもの。

引用:https://twitter.com/LiSA_OLiVE

GoogleMapで見てみると、たしかに仙台のこの位置で間違いないみたいです。

なぜLiSAさんが仙台にある杉田パーキングに?と思い調べてみたところ、とあるソースを発見しました!

『Road to 武道館企画☆全国行脚「47杯頂きますっ」』という企画で宮城県に来ていた

どうやら2013年9月16日に『Road to 武道館企画☆全国行脚「47杯頂きますっ」』という企画で宮城県に来ていたようです。

引用:http://www.sonymusic.co.jp/

2014年に行われた、初の日本武道館ライブに向けて、LiSAさんが全国47都道府県&台湾を握手行脚するという企画だったようですね。

今や日本のTOP歌手であるLiSAさんと握手ができるなんて!しかも、「イベント前後にLiSAを店頭で見つけたら握手OK」という、今では考えられないイベント!

実施した場所は?

ちなみに、宮城のどこで開催したのかというと、「アニメイト仙台」だったみたいです。

2013年のアニメイト仙台といえば、仙台朝市のある「新仙台駅前ビル」の2階に店舗があったころ。

独特の匂いがたちこめていたあのアニメイト仙台、なんだか懐かしいですね。

その際にアルバム予約をするとこのステッカーも手渡しでもらえたようですよ。

引用:http://www.sonymusic.co.jp/

まとめ

この場所を歩いていたということは、杉田パーキングを利用し、アニメイトに行った可能性が高いですね。

杉田パーキングは閉鎖してしまいましたが、LiSAさんとの意外な関係が分かりました。

それにしても、この道をLiSAさんが歩いていたとは。通るときにちょっと思い出してしまいますね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報, 宮城県の情報
-

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5