宮城県の情報

ドン・キホーテ仙台駅西口本店でPCR検査ができるみたい。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店でPCR検査ができるみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店でこのようなものを見つけました。

PCR検査キット販売開始

genelifeという遺伝子検査キットなどを販売しているブランドで、運営元はジェネシスヘルスケア株式会社。

このPCR検査キットは、「だ液採取で簡単、医師に相談できて安心、新型コロナウィルスPCR検査キット」のようです。

自社の衛生検査所で、国際的水準の厳しい検査方法で解析する、簡単・安心・安全なPCR検査キットとのことでした。

自宅で採取し、郵送で提出、結果はスマホで確認できるものらしいです。

値段は13,545円。

あくまでも簡易検査であって、正式には病院で検査する必要がありそうですが、ご覧の通り、在庫が残り少ない状況からみるに、自分の状態を確認したいニーズはあるみたいです。

このキットは一部ドン・キホーテの他、マツモトキヨシ全店での取り扱いが開始するようなので、心配な人はまずこの簡易キットで検査してみるとよいかもしれませんね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報