宮城県の情報

アーケードに突如1000円ガチャが現れました!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台のアーケードに、突如、1000円ガチャが現れました。

これがこちら。

場所は仙台放送の仙台縁日の前。

羽生結弦選手の巨大ポスターがあるところです。

羽生結弦選手の「全日本フィギュアスケート選手権2020」巨大ポスターが仙台市のアーケードに登場!

こんにちは、イートマップ仙台です。 2020年12月14日、羽生結弦選手の「全日本フィギュアスケート選手権2020」巨大 ...

続きを見る

いったいどのようなものが出てくるのでしょうか?

気になる中身はというと・・・

どうやら、あこや真珠のアクセサリーが入っているみたいです。

2台あって、左がイヤリング、右がピアスとなっていました。

そしてこのような説明がありました。

仙台市と宇和島市は歴史姉妹都市

仙台藩祖・伊達政宗の長男・伊達秀宗が1614 年に宇和島藩祖となって以来、両市ともに城下町として繁栄し、交流を深めてきたことを背景に歴史姉妹都市となりました。政宗と秀宗、親子の間には手紙や贈り物を通した交流が盛んに行われており、江戸時代から今日まで仙台と宇和島の交流が長く続いております。

宇和島市と真珠

宇和島市は国産あこや真珠の養殖が盛んで、日本一の生産量を誇ります。きれいな海とリアス式海岸の穏やかな気候が真珠生産に適しているのです。

1.2%の希少性

日本産あこや真珠は世界の真珠のわずか1.2%希少価値高い真珠です。

とのこと。

つまり、とても貴重な国産あこや真珠が1000円でゲットできるガチャということみたいです。

これは、お得かもしれませんね。

興味のある方は1000円ガチャをやってみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved