イベント情報 宮城県の情報

県庁1階で、新しく設置されるポケモンのマンホール20種の実物が展示されています!

こんにちは、イートマップ仙台です。

宮城県庁1階ロビーで、ポケモンの人気キャラクター「ラプラス」が描かれたマンホール「ポケふた」20種類が展示されています。

新しく設置されるポケモンのマンホール20種の実物が展示 16日まで

期間は14日~16日までの3日間限定です。

宮城県庁の入り口を入って正面のロビーで展示されていました。

展示されている「ポケふた」の数は全部で20種類。

1つの大きさは直径約60センチ、重さ約30キロ。

各市町村にちなんだ図柄と共に、みやぎ応援ポケモンのラプラスが描かれています。

展示されているポケふた(マンホール)一覧

見に行けない人のために、展示されているマンホールを紹介しますね。

裏側には既に設置されているマンホールが写真で掲載されていました。

これにより、県内の全35市町村のポケふたが完成。17日以降、順次設置されるようです。

イラストで見るのもよいですが、やはり現物は立体的で厚みがありますね。

これが宮城全域に設置されるなんて、とってもステキ!

ポケモン好きな人は16日までに県庁に行ってみてはいかがでしょうか。

17日以降はどこに設置されたか探すのも楽しみですね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5