宮城県の情報

「新東北みやげコンテスト」で「canささ 笹かまアヒージョ」が最優秀賞を受賞したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

「新東北みやげコンテスト」で「canささ 笹かまアヒージョ」が最優秀賞を受賞したみたいです。

新東北みやげコンテストについて

引用:第7回 新東北みやげコンテスト

「新東北みやげコンテスト」は、販路開拓を支援する目的で、2014年から行われているコンテストです。

東北全土にある企業が開発した食品や雑貨などの発売からおおむね2年以内の商品を出品。書面、バイヤーなどによる審査を行い、品質、地域性、デザイン性など総合的に審査するこのコンテストには、今年は273商品が応募され、その中から最優秀賞に「canささ 笹かまアヒージョ」が選ばれました。

canささ 笹かまアヒージョについて

小ぶりな笹かまぼこ、タカノツメ、ニンニク、マッシュルームをアヒージョにして缶詰として販売した商品で、値段は980円。

9月から販売を開始したところ、予想の10倍も売れている人気商品だそうです。

イートマップ仙台でも販売された直後にすぐ購入して実際に食べてみたのですが、アヒージョになった笹かまはとっても美味しかったし、保存期間が3年もあるので、災害時の非常食としてもよいと思います。

詳細についてはこちらの記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

お土産にいかが?『笹かまのアヒージョ缶詰 Canささ』笹かまの新しいカタチ!

こんにちは、イートマップ仙台です。 お土産、おつまみにぴったりの、新しいかたちの笹かまが9月1日に新販売されていたのでご ...

続きを見る

第7回 新東北みやげコンテスト

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5