宮城県の情報

日テレ系バラエティー番組『最高の最下位』に宮城県のテーマパークが登場するみたい!

日テレ系バラエティー番組『最高の最下位』に宮城県のテーマパークが登場するみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

12日午後9時放送の日テレ系バラエティー番組『最高の最下位』に宮城県のテーマパークが登場するみたいです!

日テレ系バラエティー番組『最高の最下位』に宮城県のテーマパークが登場

全国ジェットコースター 最高速度ランキング

最も速度が速いジェットコースターは富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」、スタートから1.56秒で最高速度180キロに到達する。番組ではその逆、最高速度ランキングの最下位=最も遅いジェットコースターを調査。そして最下位候補はなんと2つ。宮城県の八木山ベニーランド「エアロ5」と東京都のあらかわ遊園「ファミリーコースター」が最低速度を競い合う。意外なことにどちらも「できることなら最下位になりたい!」と燃える。
同じ気象条件、更に衛星の電波を使い、スピードを計測。栄えある「全国ジェットコースター 最高速度ランキング」の最下位の称号はどちらに与えられるのか!?

引用:最高の最下位!

なんと番組は宮城県の八木山ベニーランド「エアロ5」と東京都のあらかわ遊園「ファミリーコースター」が最低速度を競い合うそうです。

エアロ5

イタリア・ザンペーラ社の懸垂型(吊り下げ)のファミリーコースター。すでにインド、スペイン、イギリスに各1基設置済みで、
日本では初めての導入となります。
乗り物は1編成のみで連結した5台の飛行機型ゴンドラが、
引き上げ装置で上昇した後、109mの走路を反転走行し、2周する。
カーブ半径と反転角度で左右に揺れ、空をとぶような動きを楽しめます。

引用:八木山ベニーランド

最低とはなんとも複雑ですが、逆に最下位だと人に話せる面白ネタにもなりそうですよね。

果たして最下位はどちらになるのか?

気になる方は、夜9時はテレビ前に待機して結果を見届けましょう。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報